寒い日はキャラスチ飲もう。

 ← 赤のジョイコン可愛い。 (見えない)

 

こんばんは!この時間に書くのが安定になりそうです☆

 

上の子は、急に充電ができなくなってしまったSwitchちゃんです。

確認のため、いざ充電!

 

え、電流値8.24!?

 

異常すぎる。普通は1.00代とかそれくらいなのに、通常の8倍。

さすがに怖くなってすぐに外しましたが、なにやら焦げ臭いにおい。

 

いや、さすがにトラウマレベルで怖い。

バッテリーって、本当に怖いんですよ!!!!

ドキドキしながら、ドックコネクターの故障でありそうな予感だったので

お客様にご説明後、いざ!!(といっても店舗でできる修理じゃないので本社へ・・。)

 

そして!!戻ってきました!

 おあ!充電できる!!!!

 

基盤に直接着いている部分なので、下手したら基盤まで損傷もありえたので

どうにか、直ってくれと願っていましたが、これは素晴らしい・・・。

 

このあと、ちゃんと電源が入りました☆

 

お子様のご使用が多いSwitchさん。

お外に持ち歩いたりはもちろん、落としたりもあると思うんです。

Switchちゃんは、プラスチックで守られているだけで、落とした衝撃は

かなりあります。ケースだけでもしてあげてくださいね・・・。

 

よく本体の修理で、冷却ファンのところに えげつないホコリさん

住んでる子がいます。すごいんですよあの量。吹き付けただけでぶわああって

目に見える量が飛ぶのです。。。

そう、こまめにクリーニングしないと、起動しない原因になったり、

冷却ファンの故障につながります!!!

 

今回修理したSwitchちゃんは、ドックコネクターの交換でしたが、こんなことも

ありえるのです。本体が異常に熱を持ったりするのは、冷却ファンが機能してない

可能性もあります! ifc太田川店では、クリーニングを¥3,000(税抜)で行っております。

お時間たったの15分!(混雑の際はお時間いただく可能性がございます。)

本体が熱くなるなどの症状が見受けられる方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください!

 

今日はsugoimajimeに書きました。落ち着かない。

どうしたの?って言われそう(誰も見てない)

 

いよいよ、週末は札幌戦ですね・・・。

チャナさん帰ってこられたのが苦しい。前半戦の3/30に豊スタで見た試合が一番好きです!

めちゃくちゃに機能しまくってた、風間サッカー!!!はもう見れないんですが・・・。

残留を願って生きます。ファイトだグラさん!!!! (最後は脱線)

 

 

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*

 

太田川駅直結!

東海市、大府市、知多市周辺でお困りの方はお気軽に相談、ご来店ください!

TEL: 0562-85-6200  営業時間:11:00~21:00

(最終受付20:30 ※修理内容によっては受付できない場合がございます。早めにご来店ください。)

 

〒477-0031 愛知県東海市大田町下浜田102番1

MEGAドン・キホーテUNY太田川店(ラスパ太田川)北館1F

ifc太田川店

 

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA